先日、いつもお世話になっている方の娘さんの成人式前撮りをさせて頂きました。

娘さんは20歳の集いの式典の時にはオーストラリアにいるそうで

出席できないからと出発前に撮影という運びになりました。

ご依頼のその方は周りにも私にも、明るく愛情深く親身になってくださる方で

娘さんに対する思いも沢山聞いていました。

そんな方からのご依頼で撮影の日が楽しみで楽しみで。

振袖は母から娘へ

母が来た振袖を着るということでした。

そんな娘の言葉がとても嬉しかったとおっしゃっていました。

当日到着され振袖姿を見て

本人さんは可愛さ溢れる方で

振袖はシックで今でも古くなく新鮮で美しかったです。

大切に保管されていたのがわかる綺麗な振袖でした。

撮影中も家族の笑い声が溢れ

普通に撮りたくない!というご要望で

とにかく自由に撮影しました。

これもまた今、この時代と週間という感じで

私もとても楽しかったです。

知り合いの方々も撮影風景を見にご来店し

大人数での撮影となりました。

お写真をお渡しした後に娘さんからメッセージをいただき

「一生の思い出になりました!」

写真を撮る仕事をしていて良かった

こんな嬉しい言葉はない!

また遊びに来てくれるよう頑張ろうと思いました!

人も振袖も写真も繋がって

これから先の未来まで繋がることを願って。

成人おめでとうございます。

素敵な日々を過ごしてほしいです。